お電話一本ですぐに駆けつけ!

24時間365日いつでも受付

0120-939-550

通話無料・携帯OK

お電話一本ですぐに駆けつけ!

クレジットカード

クレジットカード

銀行振込

現金払い

相談料・出張料・見積費用・
深夜早朝割増・キャンセル料

0

愛知・静岡・岐阜・三重の水道トラブルは水廻りサポートセンターにお任せ

〒456-0059
愛知県名古屋市熱田区八番1-4-11
TEL.0120-939-550

2018.10.12

理解していれば役立つかも…

いつもありがとうございます。静岡エリア担当スッタフHです
10月にはいりまして 涼しくなってきましたね。(夜は寒いです)
早い方なら11月ぐらいから年末の掃除にはいるみたいですね。いろいろな水回り器具がある中で洗面所、浴室、トイレなどにおいて、給水器具!水受け容器、排水器具の組み合わせ衛生的環境を構成、維持するための設備を総称して衛生器具設備といいます。
日頃使っている水回り器具ですね!!(キッチン、お風呂、洗面台、トイレ、水栓蛇口、その他全般的)これらはよくあるのが陶器性で衛生陶器と呼ばれれてますが衛生陶器はほかの物品などの衝撃に弱く、割れやすい欠点はあっても吸水性が少なく、表面の滑らかなため、つねに清潔な状態をたもちやすい特徴があります。つまり、衛生陶器は汚れにくく、しかもそれが汚れた場合はすぐにわかり、またその清掃も容易(たやすく)であるという利点があるため、汚れやすいものを衛生的にするために使われわけです。
いかしながら、放っておいても清潔に保てるというわけもなく点検、交換、設備 清掃を十分に行われなければならいと言われております。特に陶器の表面(上薬面)を傷つけないように注意しましょう!衛生陶器の清掃に際しては、磨き砂、クレンザーのような粒子の粗いもので洗うと上薬面に細かい傷がつきやすくなります。そればかりか掃除に手間がかかり、陶器の良い部分がなくなります 陶器(トイレ、洗面)を掃除の際は気をつけてくださいね。お風呂も毎日のように掃除すると思うますがバスタブ(浴槽)は水あか、石鹸カスの付着による汚れが主なものですから浴室用洗剤などを布かスポンジなどにこすりつけて洗いをしその後、水で洗い流すで十分です。また洗面器や浴槽の排水にたまる髪の毛は必ず定期的に捨てたほうがいいですね。いつも詰りの原因は髪の毛が多いと感じられます。お風呂で鏡が、くっもて映りにくい。。。ありませんか?その場合、鏡を十分に拭きアンモニア主成分とするガラス用洗剤を用います きれいになりますよ!!!色々洗剤ありますが くれぐれも成分をお確かめになって使用して下さいね。
さまざまなそうじの仕方で快適に水回りを使用していただければと思う今日この頃です。

破損、水漏れ、各所つまり、最新商品への交換希望 あらゆる水回りのことは
水回りサポートセンター レクト まで お電話ください
お客様の お困りことを スピーディーに到着を心掛けております

水道あれこれのブログ

水道あれこれの施工事例一覧

カテゴリー

上に
もどる

0120-939-550

24時間365日受付・
Web3,000円割引

24時間365日受付

「ホームページ見た」と
お伝え頂いた方は、
Web限定3,000円割引中!

お電話はこちら