お電話一本ですぐに駆けつけ!

24時間365日いつでも受付

0120-939-550

通話無料・携帯OK

お電話一本ですぐに駆けつけ!

クレジットカード

クレジットカード

銀行振込

現金払い

相談料・出張料・見積費用・
深夜早朝割増・キャンセル料

0

愛知・静岡・岐阜・三重の水道トラブルは水廻りサポートセンターにお任せ

〒456-0059
愛知県名古屋市熱田区八番1-4-11
TEL.0120-939-550

noimg

水廻りサポートセンター(株式会社レクト)

この記事の監修

水廻りサポートセンター(株式会社レクト)

愛知・岐阜・三重・静岡の中部地方の水道トラブル修理・交換専門業者です。設立15年、累計施工10万件以上の実績と経験から水回りのお役立ち情報を発信しています。サービスの紹介はこちら

一昨日、当社水廻りサポートセンターに、排水の流れが悪いというお問い合わせを頂き、昨日お伺いさせていただいた、施工スタッフのYです。現場での経緯を少しお話させて頂きます。

その現場は、豊田市のMさま宅でした。Mさまのお宅は、築19年が経過しているのですが、水廻りのトラブルが初めてとの事です。受付からの依頼内容は、排水流れが悪いとの事で、お伺いする前に、排水の場所の事を伺ってなかったので、どこの場所かなと少し不安な気持ちでお伺いさせていただいた所、キッチンの排水と、浴室の排水の流れが悪いと、お客様のMさまにお聞きし、早速、水の流れを調査させて頂きました。最初はキッチンから水を流し確認していると、スムーズに流れているので、バケツに水をくんだりして流していたところ、浴室の方からゴボゴボという音が聞こえてくるのです。音がするので浴室を見に行くと、浴室の排水口から水が溢れかえっているのです。すぐさまキッチンの水を止めて浴室を確認すると、溢れかえっていた水が少しずつ流れているので、これわと思い、今度は関係のない洗面所から水を流しました。すると、またまた浴室の排水口から水が溢れかえっているのです。それを見て確信しました。排水には三種類ありまして、トイレを流す汚水と、雨水を流す雨水と、浴室、洗面、洗濯場、キッチンを流す雑排水とに分かれているからです。そして雑排水の排水桝を点検していくと、排水桝が溢れかえっているのです。溢れかえった水を少しずつ抜いていくと、白い油の固まりがあちこちにこびり付き、排水の流れを妨げていると、Mさまにご説明させて頂き、排水桝の掃除と、排水管洗浄させていただきました。排水管は綺麗になったのですが、それだけでは、また同じようになる可能性があると思い、Mさまには、今回の原因としまして、排水桝がコンクリート製な為、底がぬけていて、そこに油が固まる原因がありますよと、Mさまにご説明させていただき、排水桝をビニール製の排水桝に交換されてはと提案させて頂き、しっかり排水工事をさせて頂きました。その日の対応で工事も完了することができ、私もほっと致しました。そして何より、その日のうちに悩みを解決してくれてありがとうと、Mさまにお褒めの言葉を頂いた事に喜びを感じました。

排水の流れが悪いと言う事は、様々な原因がそこにはあります。少しの水漏れ、排水の流れが少し悪い等、気になる事がございましたら、お気軽に水廻りサポートセンターにご相談下さい。

愛知・静岡・岐阜・三重の
排水のトラブル最短30分駆けつけ!

つまり・水漏れ・修理など排水のトラブルは、
私たち「水廻りサポートセンター」にご依頼頂けます。

排水のトラブル 税込5,500円~!

さらにネット限定 3,000円割引中!

トラブル内容により部品代・処分費が必要となる場合がございます。

私たちが選ばれ続ける理由

  • 24時間365日、いつでも受付
  • 必ず見積もり・ご納得後に作業
  • 安心の水道局指定業者
  • 地元で選ばれ続けて設立15年
  • 累計10万件の豊富な実績
  • 有資格者多数在籍で高品質
  • 無償の工事2年保証

お喜び頂いたお客様写真や口コミを多数公開中!
ぜひ一度、私たちの水道トラブルサービスもご検討ください。

排水メンテナンスサービスを見る

愛知・静岡・岐阜・三重

水道局指定業者で安心

つまり・異臭・修理など排水口・排水管トラブル最短30駆けつけ!

相談・出張・見積・深夜早朝割増・キャンセル料0円、24時間365日いつでも受付・無償2年工事自信保証

排水のつまり・水漏れなど

水のトラブルはお任せ!

上に
もどる

0120-939-550

24時間365日受付・
Web3,000円割引

24時間365日受付

「ホームページ見た」と
お伝え頂いた方は、
Web限定3,000円割引中!

お電話はこちら

ボタンを押してお電話ください

0120-939-550

この画面を閉じる

ボタンを押してお電話ください

0120-939-550

この画面を閉じる

ボタンを押してお電話ください

0120-939-550

この画面を閉じる