お電話一本ですぐに駆けつけ!

24時間365日いつでも受付

0120-939-550

通話無料・携帯OK

お電話一本ですぐに駆けつけ!

クレジットカード

クレジットカード

銀行振込

現金払い

相談料・出張料・見積費用・
深夜早朝割増・キャンセル料

0

愛知・静岡・岐阜・三重の水道トラブルは水廻りサポートセンターにお任せ

〒456-0059
愛知県名古屋市熱田区八番1-4-11
TEL.0120-939-550

noimg

水廻りサポートセンター(株式会社レクト)

この記事の監修

水廻りサポートセンター(株式会社レクト)

愛知・岐阜・三重・静岡の中部地方の水道トラブル修理・交換専門業者です。設立15年、累計施工10万件以上の実績と経験から水回りのお役立ち情報を発信しています。サービスの紹介はこちら

もう、12月と言うのに、中々寒くなりませんね。今週の土、日に急に寒くなるみたいですので、皆様、お体にお気を付けください。水廻りサポートセンター、施工スタッフ歴5年のKです、本日は、トイレ故障と言う事で、水漏れや、つまりのことについて書かせていただきます。よろしくお願いいたします。

まず初めに、トイレの水漏れには、便器の外に出て来る(目で見てわかる)水漏れと、便器の中に出て来る(目で見てわからない)水漏れがあります。便器の外に出て来る水漏れには、ボルトを止めているパッキンが腐食していた、タンクに少しひび割れがしていたりと、様々な原因がありますが、私が経験した中では、老朽化による水漏れが非常に多いと思われます、その為、部分修理では、またすぐに水漏れを起こし、結果、便器全体を変えないと言う事が、良く見受けられます。ご注意ください。そして、便器の中に出て来る水漏れは、タンク内の部品が故障している為、部品の修理ないしは交換で治るケースが、多い気がします。あくまでも、私個人の感想ですのですので、簡単に治らない事もありますので、ご了承ください。気になる方は、水廻りサポートセンターにご連絡ください。

そして、トイレのつまりの原因には、使用後、トイレットペーパーを流し過ぎたり、気がつかないうちに、カイロなどの異物が落ちて、知らないうちに、流してしまっているケースがよく見受けられます。ご注意ください。トイレットペーパーを、流し過ぎて詰まっているケースでは、圧縮ポンプなどの機械での修理も可能ですが、最悪、便器を外して取り除かないといけないので、何度かに分けて、水を流す事をお勧めさせていただきます。そして、異物などが落ちているケースでは、ほぼ便器を外して、異物を取り除かないと、またすぐ詰まる事が良くあります。最悪、異物が取り出せない場合は、便器を、交換しないといけない場合もありますので、くれぐれもご注意ください。それと、大掃除でお使いになられた、お掃除シートなども、多く流してしまうと、トイレットペーパーを、流し過ぎる原因と、同じことになりますので、何度かに分けて、水を流す事をお勧めさせていただきます。いよいよ、今年も残り30日を切りました、例年、大掃除した後に、トイレが詰まったと言う、ご依頼が、当社、水廻りサポートセンター良くあります。気を付けてお使い下さい。それでは、また投稿させていただきますので、よろしくお願いいたします。

日常生活では、普通に水が出て、その水を排水して流すことが当たり前ですが、そのどちらかが故障したり、流れなくなるだけで、凄く不便に感じると思います。お家の水道設備は、人間の血管みたいなものですので、少しでも、気になる事がございましたら、お気軽に水廻りサポートセンターにご相談下さい。

愛知・静岡・岐阜・三重の
排水のトラブル最短30分駆けつけ!

つまり・水漏れ・修理など排水のトラブルは、
私たち「水廻りサポートセンター」にご依頼頂けます。

排水のトラブル 税込5,500円~!

さらにネット限定 3,000円割引中!

トラブル内容により部品代・処分費が必要となる場合がございます。

私たちが選ばれ続ける理由

  • 24時間365日、いつでも受付
  • 必ず見積もり・ご納得後に作業
  • 安心の水道局指定業者
  • 地元で選ばれ続けて設立15年
  • 累計10万件の豊富な実績
  • 有資格者多数在籍で高品質
  • 無償の工事2年保証

お喜び頂いたお客様写真や口コミを多数公開中!
ぜひ一度、私たちの水道トラブルサービスもご検討ください。

排水メンテナンスサービスを見る

愛知・静岡・岐阜・三重

水道局指定業者で安心

つまり・異臭・修理など排水口・排水管トラブル最短30駆けつけ!

相談・出張・見積・深夜早朝割増・キャンセル料0円、24時間365日いつでも受付・無償2年工事自信保証

排水のつまり・水漏れなど

水のトラブルはお任せ!

上に
もどる

0120-939-550

24時間365日受付・
Web3,000円割引

24時間365日受付

「ホームページ見た」と
お伝え頂いた方は、
Web限定3,000円割引中!

お電話はこちら

ボタンを押してお電話ください

0120-939-550

この画面を閉じる

ボタンを押してお電話ください

0120-939-550

この画面を閉じる

ボタンを押してお電話ください

0120-939-550

この画面を閉じる