お電話一本ですぐに駆けつけ!

24時間365日いつでも受付

0120-939-550

通話無料・携帯OK

お電話一本ですぐに駆けつけ!

クレジットカード

クレジットカード

銀行振込

現金払い

相談料・出張料・見積費用・
深夜早朝割増・キャンセル料

0

愛知・静岡・岐阜・三重の水道トラブルは水廻りサポートセンターにお任せ

〒456-0059
愛知県名古屋市熱田区八番1-4-11
TEL.0120-939-550

2018.11.24

外壁から水漏れ(排水 水漏れ)

皆様、こんにちわ、段々寒くなってきますが、本日は、排水水漏れについて、お話させて頂きます。水廻りサポートセンター、施工スタッフ歴5年のKです、よろしくお願いします。

昨日、当社水廻りサポートセンターに、外壁から水漏れしていると連絡があり、一宮市のI様のお宅に、お伺いさせていただきました。お伺いさせていただいたときに、外壁を確認すると、確かに水がしみ出て、水漏れしているのが確認出来るのです。I様のお宅は、少し高台あり、石段を積み上げた外壁で、石と石の間のセメントが少し取れていたので、初めは雨水かと思ったのですが、お伺いしたその日、前日とその前の日も、雨は降っていなかったので雨水ではないと思い、次に給水メーターを確認すると、メーターも回っていなかったので、給水管(水道管)の水漏れではありませんでした。そして、排水管の排水マスのフタを開けてみると、排水管が少しずれて、コンクリートが割れているのです。水を流して確認してみると、5分ぐらいしてから、外の外壁から水が流れてくるのです。水を止めてしばらくすると、外壁からの水漏れも止まり、お客様からのI様に確認していただき、排水の水漏れのご説明をさせて頂き、コンクリート排水マスの取替え工事及び、排水管の一部取替(約8m)工事を、させていただく事になりました。

後日、現場スタッフのNと工事に取り掛かりました。工事は2人で、土堀からはじまり、コンクリートマスの撤去と排水管の撤去に、ほぼ1日かかり、そして、翌日にビニールマスと排水管を、しっかり新設して、新しい砂利と砂を手作業で、しっかり埋め戻しました。そして、最後に白い玉砂利引き工事完了しました。白い玉砂利が、お客様のI様は綺麗と喜んでいただけたようで、現場スタッフNと納得しながら、現場を後にしました。このような排水管の水漏れは非常に分かりにくく、今回、外壁から漏れているのが確認できたので、工事する事が出来ましたが、確認出来ない場合は、そのまま地面に流れる事になるので、臭いが上がってきたり、虫が寄ってきたりと、かなり不衛生ですので、早めの解決をお勧めさせていただきます。排水マスの点検は、年に1、2回お勧めさせていただきますので、その際は水廻りサポートセンターにご相談下さい。

急な水漏れ修理、排水口のつまり除去作業に対応させて頂いております。少しの水漏れ、排水の流れが悪い等、気になる事がございましたら、お気軽に水廻りサポートセンターにご相談下さい。

排水のブログ

排水の施工事例一覧

カテゴリー

上に
もどる

0120-939-550

24時間365日受付・
Web3,000円割引

24時間365日受付

「ホームページ見た」と
お伝え頂いた方は、
Web限定3,000円割引中!

お電話はこちら