お電話一本ですぐに駆けつけ!

24時間365日いつでも受付

0120-939-550

通話無料・携帯OK

お電話一本ですぐに駆けつけ!

クレジットカード

クレジットカード

銀行振込

現金払い

相談料・出張料・見積費用・
深夜早朝割増・キャンセル料

0

愛知・静岡・岐阜・三重の水道トラブルは水廻りサポートセンターにお任せ

〒456-0059
愛知県名古屋市熱田区八番1-4-11
TEL.0120-939-550

noimg

水廻りサポートセンター(株式会社レクト)

この記事の監修

水廻りサポートセンター(株式会社レクト)

愛知・岐阜・三重・静岡の中部地方の水道トラブル修理・交換専門業者です。設立15年、累計施工10万件以上の実績と経験から水回りのお役立ち情報を発信しています。サービスの紹介はこちら

皆様、こんにちわ、段々寒くなってきますが、本日は、排水水漏れについて、お話させて頂きます。水廻りサポートセンター、施工スタッフ歴5年のKです、よろしくお願いします。

昨日、当社水廻りサポートセンターに、外壁から水漏れしていると連絡があり、一宮市のI様のお宅に、お伺いさせていただきました。お伺いさせていただいたときに、外壁を確認すると、確かに水がしみ出て、水漏れしているのが確認出来るのです。I様のお宅は、少し高台あり、石段を積み上げた外壁で、石と石の間のセメントが少し取れていたので、初めは雨水かと思ったのですが、お伺いしたその日、前日とその前の日も、雨は降っていなかったので雨水ではないと思い、次に給水メーターを確認すると、メーターも回っていなかったので、給水管(水道管)の水漏れではありませんでした。そして、排水管の排水マスのフタを開けてみると、排水管が少しずれて、コンクリートが割れているのです。水を流して確認してみると、5分ぐらいしてから、外の外壁から水が流れてくるのです。水を止めてしばらくすると、外壁からの水漏れも止まり、お客様からのI様に確認していただき、排水の水漏れのご説明をさせて頂き、コンクリート排水マスの取替え工事及び、排水管の一部取替(約8m)工事を、させていただく事になりました。

後日、現場スタッフのNと工事に取り掛かりました。工事は2人で、土堀からはじまり、コンクリートマスの撤去と排水管の撤去に、ほぼ1日かかり、そして、翌日にビニールマスと排水管を、しっかり新設して、新しい砂利と砂を手作業で、しっかり埋め戻しました。そして、最後に白い玉砂利引き工事完了しました。白い玉砂利が、お客様のI様は綺麗と喜んでいただけたようで、現場スタッフNと納得しながら、現場を後にしました。このような排水管の水漏れは非常に分かりにくく、今回、外壁から漏れているのが確認できたので、工事する事が出来ましたが、確認出来ない場合は、そのまま地面に流れる事になるので、臭いが上がってきたり、虫が寄ってきたりと、かなり不衛生ですので、早めの解決をお勧めさせていただきます。排水マスの点検は、年に1、2回お勧めさせていただきますので、その際は水廻りサポートセンターにご相談下さい。

急な水漏れ修理、排水口のつまり除去作業に対応させて頂いております。少しの水漏れ、排水の流れが悪い等、気になる事がございましたら、お気軽に水廻りサポートセンターにご相談下さい。

愛知・静岡・岐阜・三重の
排水のトラブル最短30分駆けつけ!

つまり・水漏れ・修理など排水のトラブルは、
私たち「水廻りサポートセンター」にご依頼頂けます。

排水のトラブル 税込5,500円~!

さらにネット限定 3,000円割引中!

トラブル内容により部品代・処分費が必要となる場合がございます。

私たちが選ばれ続ける理由

  • 24時間365日、いつでも受付
  • 必ず見積もり・ご納得後に作業
  • 安心の水道局指定業者
  • 地元で選ばれ続けて設立15年
  • 累計10万件の豊富な実績
  • 有資格者多数在籍で高品質
  • 無償の工事2年保証

お喜び頂いたお客様写真や口コミを多数公開中!
ぜひ一度、私たちの水道トラブルサービスもご検討ください。

排水メンテナンスサービスを見る

愛知・静岡・岐阜・三重

水道局指定業者で安心

つまり・異臭・修理など排水口・排水管トラブル最短30駆けつけ!

相談・出張・見積・深夜早朝割増・キャンセル料0円、24時間365日いつでも受付・無償2年工事自信保証

排水のつまり・水漏れなど

水のトラブルはお任せ!

上に
もどる

0120-939-550

24時間365日受付・
Web3,000円割引

24時間365日受付

「ホームページ見た」と
お伝え頂いた方は、
Web限定3,000円割引中!

お電話はこちら

ボタンを押してお電話ください

0120-939-550

この画面を閉じる

ボタンを押してお電話ください

0120-939-550

この画面を閉じる

ボタンを押してお電話ください

0120-939-550

この画面を閉じる