お電話一本ですぐに駆けつけ!

24時間365日いつでも受付

0120-939-550

通話無料・携帯OK

お電話一本ですぐに駆けつけ!

クレジットカード

クレジットカード

銀行振込

現金払い

相談料・出張料・見積費用・
深夜早朝割増・キャンセル料

0

愛知・静岡・岐阜・三重の水道トラブルは水廻りサポートセンターにお任せ

〒456-0059
愛知県名古屋市熱田区八番1-4-11
TEL.0120-939-550

2018.11.08

水のトラブル(蛇口の水漏れ 排水の詰まり)

今回は、水のトラブルと題しまして、水漏れや詰まりになりやすい原因について書かせていただきます。水廻りサポートセンターの、施工歴5年、スタッフKです。宜しくお願い致します。

まず初めに、蛇口の水漏れには、主にパッキンが原因と、思われる方がたくさんいらっしゃるかと思いますが、パッキンの摩耗も一つの原因なのですが、パッキンだけの交換では、中々直らない事がよくあります。それは、昔ながらのハンドル式の蛇口でも、パッキンを受ける受け皿が、劣化によって欠けたり、ネジ山が無くなり、上手くパッキンを、抑え込めなくなることがあるのです、そうなっている場合は、蛇口そのものの交換が、必要になりますのでお気を付けください。そして、レバー式の蛇口も、パッキンだけではなく、レバーの下にある、カートリッジが破損して、蛇口その物を、知らないうちに傷つけている事がよくあります。そういった際も、やはり、蛇口そのものの交換が、必要になりますのでお気を付けください。蛇口にもやはり、対応年数がありますので、しっかりとした修理、交換をお勧めさせて頂きます。その際は水廻りサポートセンターにご相談下さい。

そして、詰まりにも、色々な原因があるのですが、まず一番詰まって困るのがトイレです。よくある原因は、トイレットペーパーを大量に使い、流してしまう事と、気付かないうちに、勝手に物を落としてしまう、この2点が凄く多いので、気を付けてご使用ください。そして、台所(キッチン)では、普通に食器洗いをしているだけで、油汚れの固まりが、詰まりの原因に良く見受けられます、特にこれから寒くなった冬場に、油汚れが排水管に固まりやすくなりますので、ご注意ください。特に排水管は、家の床下や地面の中に隠れている為、目視で詰まっているかわからない事がほとんどです、その為、詰まって溢れかえってから気付く事がほとんどですので、定期的に排水管の点検、清掃をお勧めさせていただきます。その際は水廻りサポートセンターにご相談下さい。

日常生活では、普通に水が出て、その水を排水して流す事が当たり前ですが、そのどちらかが故障したり、流れなくなるだけで、凄く不便に感じると思います。お家の水道設備は、人間の血管みたいなものですので、早期発見、早期解決が、お家を守る事にもなると思いますので、少しでも、気になる事がございましたら、お気軽に水廻りサポートセンターにご連絡ご相談下さい。

排水のブログ

排水の施工事例一覧

カテゴリー

上に
もどる

0120-939-550

24時間365日受付・
Web3,000円割引

24時間365日受付

「ホームページ見た」と
お伝え頂いた方は、
Web限定3,000円割引中!

お電話はこちら